元気をだそう、日本のセンス!!ベビーメタルだぜ

みなさん、こんにちは。


「元気を出そう、日本のセンス!!」の第二弾はベビーメタルです。


え?ベビーメタル?それのどこが、日本の発明よ?と思いますよね?


僕も最初はそう思いました。というより、アイデアを実行に移したのがスゲ~~って思いましたよ。


日本でも、メタルの好きな女性がバンドを組んで、女性メタルというのをやっていましたよね。


でも、ベビーメタルはそういうのとは全然違います。


だって、ボーカル担当は普通のアイドルを目指していた娘たちが担っています。


そしてその音楽を支えているのが、バックバンドの「神バンド」です。


あ彼らのことはよく知らないのですが、演奏を聴いただけで彼らのテクやその生い立ち(ロックにかける意気込み)が素人の僕でもよくわかりました。


その彼らがコラボすることで、世界に新たなヘビーメタルの可能性を提案し、受け入れられたことは、ロックファンとして凄く誇りに感じています。


やっぱり、日本人のセンスすげ~~て思います。


ベビーメタルの成功って、前回ご紹介したスパゲッティナポリタンに相通じると思いませんか?


昔から普通と思われていることに対して、少し改良してみる。


すると、実はそれが新しいモノだったという感じで、、なんか日本的なモノ作りのカイゼンみたいで。


そういうのを想いをはせるとなんか楽しくなりますよね。


やっぱ、日本人ってスゲ~~~て。