元気をだそう、日本のセンス!!スパゲッティナポリタン


みなさん、こんにちは。


「元気を出そう、日本のセンス!!」と題しまして、少し日本発祥のサブカルを提案していきたい。


第一弾としては、「スパゲッティ ナポリタン」


これ、イタリア料理に詳しい人のブログを読んで初めて知ったんだが、日本発祥の料理らしい。


その方曰く、まずイタリア人はパスタにケチャップを使わないらしい。


名前がナポリタンとついているから、紛らわしいのだが、どうやら本当らしい。


こんな話を知ると、なんだかうれしくなりませんか?


やっぱり、日本人スゲ~~って。


僕は、思いました。


だから、こういうことをもっとみなさんも知って、俺たちすげ~~~って思いましょう ( ´艸`)


さあ、ごいっしょに


俺たち日本人すげ~~~