攻殻機動隊、Ghost in the shell 40代以上必見!!!!


みなさん、こんにちは。


「攻殻機動隊」「Ghost in the shell 海外名」ですが、超おすすめです。
以前から、興味はあったんですがなかなか時間が取れなく観るのをためらっていたのですが面白いです。


ストーリーは、未来版「鬼平犯科帳」をイメージしてもらえば時代劇ファンのかたにもわかりやすいと思います。それ以上に驚くのは、ネットと人間の機械化(アンドロイドやサイボーグ)と生身の人とのかかわり方が上手く表現されています。海外の評価が高いのもリアルに演出されているからだと考えられます。


最近AIで人間の仕事の変化がいろいろ取り上げられていますが、もう受け入れるしかないとこのアニメを観て切実に思いました。僕のように、SFから遠ざかぅている40代、もしかしたら30代でも観れば非常に刺激を受けられると考え、今回ご紹介しました。


40代お忙しいでしょうが、これからまだ50年近く働かなければならないと考えられます。もはや、コンピュータの知識なしでは衰退するのみだと思います。僕も恥ずかしながら、超初心者向けのプログラムの本を買いました。まずは、今後起こりうる時代のイメージを漠然とでも持ちながら、生活や仕事、余暇の過ごし方を考える時期というのが40代以上だと思います。そういう観点から、エンターテイメント的に楽しみながら観れます。肩肘はらずに世界感に楽しめます。


最近、新しいことに見聞きしていないな~~と思い当たる方は、この作品のアニメ、映画の視聴をぜひしてみてください。


では、またね。