武田鉄矢氏、水戸黄門になる。

みなさん、こんにちは。


武田鉄矢氏が、水戸黄門役となるそうです。私の住むエリヤでは、夕方に水戸黄門が再放送として観れるのですが、助さん、格さんの役として的場浩司氏や東幹久氏がされていたのも驚いたんですが、けっこう面白かったんですよ。


内容も、今風に少しアレンジされていたし、的場氏や東氏が懲らしめて暴れるシーンも爽快感がありましたよ。時代劇といってバカにしていたかもと反省したくらいです。


ところで、武田氏が演じる水戸黄門さんは、BSで放送予定とのこと。上記写真はイメージ画像としてあげさせていただきました。時代劇を観る人口が減っているから、地上波ではなくなったと聞いていたのですが、BSで復活ということは意外にこの番組を楽しみにしている層は、もう少し若い?50から60代なんでしょうか?


なにはともあれ、勧善懲悪の番組が受けるというのは社会がそのような願望があるのでしょうか?カッコよく言えば、仕事のあとのエンターテインメントの渇望。今から、楽しみな番組ですね。私は、BSアンテナ外したので見れませんが。


ちなみに、GReeeeNは、武田 鉄矢氏のファンです。映画「キセキ −あの日のソビト–」
で、主人公が「海援隊」のCDを買っていましたから。(プチネタです。)


では、またね。