金の亡者がいることを認識させられました。

インサイド・ジョブ 世界不況の知られざる真実 (字幕版)
インサイド・ジョブ 世界不況の知られざる真実 (字幕版)
2013-11-26
Movie

みなさん、こんにちは。


またまた、プライムネタです。


リーマンショックを引き起こした人たちのインタビューを中心に創られたドキュメンタリーです。


この映画を観て思ったのですが、帳簿で儲けながら、実態の損は国民に押し付けてより貧しくしているのに、当の本人たちは資産を肥え太らせているという事実を、未だにアメリカ国民が理解できていないということです。まあ、日本もどうよというツッコミはこの際おいときましょうよ。


金融の総本山が、いまだに変わっていないことを認識して僕たちは今後動いていかないといかんと改めて考えさせられました。そういう意味では非常に良い映画です。


本当は、トランプじゃなくバーニーサンダース氏が大統領になったほうが、国民の為だったかもと思わせますが、金融市場はトランプですね。そらそうでしょ、そっちをよりウハウハさせようとしてるんですから。


このように、考えるとやはり今後もお金は大事だと強く思いました。やっぱり、銭は大事やね。


では、またね。